【2024年最新版】保育士の転職先ランキング!保育施設・業種別に選ばれる理由を紹介

保育士の資格を活かして働ける転職先をランキング形式で紹介!企業主導型保育園や病院内保育所、ベビーシッターなど保育士経験やスキルを活かせる職場はたくさんあります!今回は保育施設や業種別に詳しく紹介するので、転職検討中の方は参考にしてみてくださいね。仕事にやりがいをもって働ける職場を見つけていきましょう。


taka

taka/stock.adobe.com


保育士の退職の理由は?

保育士さんの中には、今の職場を退職して新しい職場でスタートをきりたいと考える方もいるでしょう。


そもそも、保育士さんが退職を決意する理由はどのようなものが挙げられるのでしょうか。


2022年の東京都保育士実態調査報告によれば「保育士退職意向の理由」は以下の通りです。

 

保育士退職意向の理由ランキング
ランキング 理由
1位 給料が安い(61.6%)
2位 仕事量が多い(54%)
3位 労働時間が長い(35.4%)
4位 職場の人間関係(30.1%)
5位 他業種への興味(28.9%)
6位 職業適性に対する不安(24.3%)
7位 保護者対応の大変さ(22.1%)
8位 健康上の理由(21.8%)※体力含む
9位 子育て・家事(19.8%)
10位 自身の昇格などのキャリアアップが見通せない(16.7%

 

※複数回答可

 

出典:2022年度東京都保育士実態調査結果/東京都福祉保健局参考


給与が安いことを理由に退職を考える方が約6割


上記の結果でわかるように、転職先を選ぶ中で待遇のよさや仕事量が多くないことは大切な要素といえるでしょう。


また近年は、認定こども園の誕生や小規模保育園の増設など、保育士業界が目まぐるしく変化しており、保育士資格や経験、スキルを活かせる職場はたくさんあります


現在の職場環境に不満がある方は、視野を広げて転職先を見つけることが大切ですね。


ここからは保育施設や業種別におすすめの転職先をランキング形式で紹介します。※2024年2月時点 このランキングの順位は参考としてご覧ください。

【保育士の転職先ランキング】保育施設


maroke

maroke/stock.adobe.com


さまざまな保育施設の中から人気の転職先をランキング形式で紹介します。




1位 運営会社が大手の保育園


大企業が運営する会社の保育園は経営が安定しており、好待遇が期待できます。


中には正社員の他、アルバイトやパートなどを積極的に雇用し、過不足なく人員を配置する園もあります。人員の配置数が多いと子どもとじっくり向き合う時間が増えますよね。


また、保育園だけでなく、学童クラブ、児童館など幅広く展開している企業があり、配属先を選択しやすいというメリットがあるかもしれません。


その他にも英語教育に特化したインターナショナルスクールや運動教育を中心に行なう保育園など、独自の保育方針を打ち出し、保護者からの支持を集める園があります。


これから少子化が進む中、経営力のある大手の保育園は転職先として人気が高いでしょう。


大手の保育園を
紹介してもらう


2位 病院内保育所


病院内保育所は、院内で働く従業員の子どもを預かる保育所です。


病院が経営していることから、お医者さんや看護師さんなどの給与形態に伴い、保育士さんの給与も高い可能性があります。早朝や夜間勤務をこなせば、手当がつくことも!


病院の経営状況がよい場合には、アルバイトやパートにも賞与が支給されるケースもあるよう。


基本的に従業員の子どもを預かるため、アットホームな環境の中で保育ができることも転職先として人気が高い理由といえそうですね。


病院内保育所を
紹介してもらう


3位 企業主導型保育園


企業主導型保育園は、企業内や企業に併設された施設で主に従業員の子どもたちを預かります。


少人数保育を行ない、行事や事務作業が少ないことが特徴です。

企業が多数の園を経営している場合は、さまざまな保育園で勤務しながら経験やスキルを積み重ねる保育士さんもいるでしょう。


中にはエリアマネージャーとして役職に就き、保育士の育成や園の運営に携わることができるケースも。


企業主導型保育園は、企業によって運営形態が異なるため、自身の希望の働き方と照らし合わせて、転職先を決めることが大切になりそうです。


この施設の求人を
紹介してもらう


4位 小規模保育園


小規模保育園は、0歳〜2歳児を預かる少人数保育を行ないます。


保育士さんからの人気が高い理由として「乳児中心の保育」「一人ひとりにあわせてゆったりとした保育が可能」という点が挙げられそうです。


大規模な保育園と比べると行事準備や事務作業の仕事量が少なく、働きやすさを感じる方もいるかもしれません。


また、国は子育て支援の充実に向けて、3歳児〜5歳児のみを受け入れる小規模保育園の設立も検討しています。さらにこれから需要が高まることで、給与アップも期待できますね。


小規模保育園を
紹介してもらう


5位 児童館


児童館は、0歳〜18歳までと幅広い世代が利用する保育施設です。


全国各地にあることで求人数も多く、今まで培った保育士経験や子育て経験を活かして働くことができるでしょう。


職員は子どもといっしょに遊んだり、子育て相談にのったりと地域の方々と密に交流でき、やりがいを感じられる場面が多いかもしれません。


事務作業が少なく、定時で帰れることが多いことが転職先として選ばれる理由のひとつといえそうですね。


児童館の求人を
紹介してもらう

【保育士の転職先ランキング】保育施設以外の職場


E-Saishu

MIAStudio/stock.adobe.com


保育士資格を活かせる保育施設以外の転職先をランキング形式で紹介します。




1位 幼児教室


幼児教室は、英語や音楽、塾などその種類はさまざま。


大手が運営している幼児教室は保護者からの人気が高く、好待遇が期待できそうです。


自身の得意分野を活かして転職する場合もあれば、就職後にスキルを身につけてその分野のスペシャリストを目指す保育士さんも!


保育士資格を活かして保育園とは異なる環境で仕事をしたいという方には、ぴったりな職場かもしれませんね。


幼児教室を
紹介してもらう


2位 歯医者・美容室などの託児スタッフ


歯医者・美容室などに併設された託児ルームで働くスタッフは人気の転職先のひとつ。


比較的、髪型やメイクなどが自由で若年層の保育士さんが働きやすさを感じられるかもしれません。


託児の合間には違う業種の仕事のサポートをする時間があり、新鮮な気持ちで仕事に取り組めそうですね。


また、求人票の中には「〇〇医院受付募集」という欄に注釈で「保育士優遇」と書かれているケースも!受付業務に取り組みながら保育士の資格を活かして働けるため、求人をしっかりチェックしてみるとよいでしょう。


この施設の求人を
紹介してもらう


3位 ベビーシッター


ベビーシッターは、利用者の自宅で子どもを預かったり、習い事の送迎を行なったりと各家庭に寄り添って保育を行ないます。


全国各地で募集されており、求人数が多めで転職しやすいのが魅力的ですよね。(ベビーシッターへの登録希望の方はこちらへ)


また、ベビーシッターと家庭をつなぐコーディネーターの仕事があるのはご存じですか?


利用者の方からの要望をヒアリングして、ベビーシッターと家庭のマッチング業務を行ないます。


興味のある方は一度求人をチェックしてみるとよいですね。


この仕事を
紹介してもらう


4位 保育士養成校の講師


次世代の保育士の育成に携わることができる保育士養成校の講師。


転職先として人気の理由は、若い世代の方々とふれ合いながら自身の保育経験・スキルを活かせることでしょう。


授業の準備をする中で自分の保育経験を振り返ることもできそうです。


生徒から学業や就職に関してさまざまな相談を受けるため、やりがいを感じられる場面も多いようです。



5位 写真館のスタッフ


写真館のスタッフは、子どもの百日祝いや七五三、入学式などの記念に訪れる家族の撮影のサポートを行ないます。


着替えやヘアメイクなどを担当し、子どもたちが楽しく撮影できるような配慮が求められます。


その他にも電話対応や受付といったさまざまな業務を任されることも!

短時間パートやアルバイトの募集が多く、子育て世代の保育士さんに人気が高い職場といえそうです。

【保育士の転職先ランキング】異業種の働き方


KK

KK/stock.adobe.com


保育士の資格を活かせる異業種の職場をランキング形式で紹介します。




1位 本社勤務


保育園を運営する企業に入社する本社勤務。


人事職や総合職、事務職などさまざまな部署があり、保育士の採用業務園の運営管理などに携わるケースがあるでしょう。


保育士の経験を経て現場の業務改善の提案などを担うことで、やりがいを感じる場面も多いようです。


比較的求人が少なめなので、求人情報を頻繁にチェックすることが大切ですね。


本社勤務の仕事を
紹介してもらう


2位 事務


事務職は、保育士さんに限らず女性の転職先として人気の高い職種でしょう。


主に電話応対や書類整理、データ入力などを行なうため、書類作業が多い保育士のスキルを活かして働くことができそうです。


また、残業がほとんどなく定時で帰れることが多いというのも魅力のひとつですよね。


事務職未経験から挑戦しやすいのは一般事務や営業事務といわれていますが、医療事務や介護事務など福祉系の仕事を選ぶ保育士さんもいるようです。


自身が興味のある分野の事務にチャレンジすると、新しい能力を身につけることができそうです。


また、子どもと関わる仕事に就きたいという方の中には、保育園の事務職を希望することも!


その際は求人状況をチェックしてみるとよいですね。


保育事務の仕事を
紹介してもらう


3位 介護職


少子高齢化の今、保育園から介護施設へと転職を考える保育士さんもいるでしょう。


子どもの食事や排せつなどをサポートして培った能力を活かして、介護現場で活躍しています。


転職先として人気が高い理由に、全国的に求人が多く選択肢の幅が広いことが挙げられるでしょう。


また、大手企業が運営する介護施設は、保育園同様、経営が安定しており好待遇の期待も!


資格や夜勤手当などがつけばさらなる給与アップも実現できそうですね。



4位 保育士のキャリアアドバイザー


保育士経験を経て、保育士専門の人材紹介会社でキャリアアドバイザーとして働く選択肢もあります。


主な仕事内容は保育施設と保育士さんをつなぐマッチング業務を行なうことから、現場経験を活かすことができるでしょう。


求職者の相談にのったり、保育園の人材採用のサポートをしたりと多様な業務をこなす中で、コミュニケーション能力や臨機応変に対応する力が身につきそうです。



5位 IT関係


保育士さんは書類業務が多く、保育日誌や指導案などをパソコンで作ることが考えられます。ドキュメント作成や表計算ツールを取り扱う中で、IT関係の転職先に興味を持つこともあるでしょう。


IT関係といってもWEBデザイナーやシステムエンジニアと職種はさまざま。

在宅ワークを推奨している職場も多いことから「静かな環境の中でじっくり作業に取りかかりたい」という方にはぴったりかもしれません。


自身の興味のある分野を検討したうえでIT関係への転職を検討してみるとよいですね。

保育士が転職するメリット・デメリット

保育士さんの転職先についてランキング形式で紹介しましたが、中には転職すべきかどうか迷っている方もいるでしょう。


そんな時は、保育士から違う仕事に転職したときのメリットやデメリットを考えてみることも大切ですね。



メリット


  • 保育士としての悩みが解消される場合がある
  • 充実感を抱きながら働ける可能性がある
  • 仕事との向き合い方を見つめ直すきっかけになる
  • 収入upや好待遇が期待できる
  • 新しいスキルや経験が身につき、自信がもてる

保育士の仕事で「疲れがとれない」「ストレスが溜まっている」という方は、転職することでリフレッシュすることができそうですね。


また、体調不良に悩まされている方も新しい環境でスタートをきれば、心身共に安定することが考えられます。



デメリット


  • 子どもと関わる仕事に就きたいと後悔することがある
  • 新しい環境に慣れるのに時間がかかる場合がある

基本的に保育士の仕事は常に子どもと関わる仕事のため、全く違う職種に就くと寂しさを感じることがありそうです。


無邪気に遊ぶ子どもの姿や笑顔に自然と癒されていた方もいるでしょう。


これからも子どもと接する仕事に就きたいという方は、転職先を選ぶ時に「子どもと関われる」仕事を探すとよいですね。

保育士が転職先を探すときに後悔しない方法

続いて、保育士が転職先を探すときに後悔しない方法を紹介します。



転職理由を整理する


まず、自分の気持ちをきちんと整理することが大切ですね。


一時的な感情で転職を決意してしまうと後で「もっと冷静に考えればよかった」と後悔することもあるでしょう。


なぜ、今の職場を退職して転職したいのか、理由を箇条書きにして書き出すとよいでしょう。


そのうえで抱えている悩みを解消できそうな転職先はあるのか、調べてみることが大切です。


保育施設に詳しいキャリアアドバイザーなどに相談するのもひとつの方法。


地域によって求人状況も違うため、一度確認するとよさそうです。


保育士バンク!に
転職相談をする


保育士資格を活かせる職場を知る


上記のランキングを見てもわかるように、保育士資格を活かせる職場は保育園以外にもたくさんあります


そのため、転職を検討している方はお住まいの地域にどのような転職先があるのか、確認することが重要です。


例えば「給与が安い」ことが原因で辞めたい場合は大手が運営する園に転職すれば、今よりも高給与が望めるかもしれません。


保育園を運営する企業で運営をサポートしたり、小規模保育園で無理のない範囲で働いたりと、さまざまな選択肢があることを知っておくとよさそうです。


せっかく保育士の資格を取得したのだから、視野を広げるためにも保育士の資格を活かせる職場を探していきましょう。


周辺地域の求人を
紹介してもらう

保育士の転職対策

保育士が転職する際の必要な対策を「履歴書・職務経歴書編」「面接編」にわけて紹介します。



履歴書・職務経歴書編


履歴書や経歴書では、志望動機や自己PRを記載し、自分自身をアピールしていきましょう。


転職への意思を前向きに伝え、今まで培った経験やスキルをこれからどう活かしていくのか、詳しく記入することが大切です。


履歴書や職務経歴書の作成時の注意点は以下の通りです。


  • ネガティブな表現は避ける
  • 空欄にならないように半分以上埋める
  • 誤字脱字に気をつける

中には履歴書や経歴書を久しぶりに記入する方もいるでしょう。そんなときはこちらを参考にしてみてくださいね。



面接編


面接は誰しも緊張するものですよね。


声がうわずったり、どう答えてよいのか戸惑ったりする場面があるかもしれません。


スマートフォンなどを使って何度か練習の場面を撮影して「目線に問題はないか」「笑顔で話せているのか」などをチェックするとよさそうです。


また、面接官から以前の職場の退職について質問されることも多いでしょう。


以下のようにポジティブに受け答えすると好印象を与えることができそうです。


面接官

以前勤めていた園(あるいは職場)を退職した理由を教えていただけますか。


求職者

保育士として3年働き、保育活動や行事の企画・実行、保護者対応などさまざまな業務をこなし、一つ一つの仕事を最後までやり遂げる力を養うことができました。違う仕事に就き、キャリアアップしたいという思いが強くなりました。
弊社の〇〇という方針に感銘を受け、今まで培った経験やスキルを活かしたいと考えています。


また、面接で聞かれそうな質問をまとめたこちらの記事を参考に活用くださいね。


面接対策の
相談をする

保育士が退職するときの注意点

保育士さんが退職するときの注意点を見ていきましょう



保育士さんは来年度の進退の意向調査が行なわれる9月〜10月に退職を申し出ることが多いでしょう。


ただ、年度途中に退職を検討する場合もあるため、気をつけるポイントをおさえておくとよいですね。


  • 後任の人選や引き継ぎのことを考えてできるだけ早めに伝える
  • 就業規則で退職意向の申請期間を確認する(例:退職の3カ月前に申請するなど)
  • まず直属の上司である主任や学年リーダーに相談し、そのあとに園長先生に伝えるなど報告の順番を考える
  • 職場で退職関係の話をすると噂で広まる可能性もあるため、注意する

法律上の退職の申請は離職の2週間前ですが、担任を持っていたり、責任のある仕事を任されていたりする場合は早めに意向を伝えることが大切ですね。


出典:2022年度東京都保育士実態調査結果/東京都福祉保健局

出典:参照条文等/厚生労働省

保育士の転職先ランキングをチェックして一歩踏み出そう

転職は大きな決断ですよね。


だからこそ、保育士さんは自身の働きやすい職場を見つけたうえで、環境を変える必要がありそうです。


保育園から福祉関連の施設や一般企業への転職をする際は「違う仕事をしても働けるかな?」と心配になることもあるでしょう。保育士資格を活かせる仕事はたくさんあるので勇気を出して環境を変えるのも一つの方法です。


今まで培った経験やスキルを活かして新しい職場で気持ちよくスタートをきりましょう


もし、転職先選びに迷ったら保育士バンク!にご相談ください。


  • 自分の仕事のペースを考えながら院内保育所で働きたい
  • 次のキャリアを考えて児発管を目指せる仕事に就いてみたい

あなたの活躍できる就職先の幅を広げるためのお手伝いをいたします。悩みを一人で抱え込まず、保育士バンク!にご相談くださいね。

「今の職場で長く続けるイメージはできない」と思っているのなら、どんなキャリアが描けそうかをプロに相談してみましょう。自分では気づけなかった強みや希望に気づけて、より働きやすい道が開けるかもしれません。

「今の職場で長く続けるイメージはできない」と思っているのなら、どんなキャリアが描けそうかをプロに相談してみましょう。自分では気づけなかった強みや希望に気づけて、より働きやすい道が開けるかもしれません。

「今の職場で長く続けるイメージはできない」と思っているのなら、どんなキャリアが描けそうかをプロに相談してみましょう。自分では気づけなかった強みや希望に気づけて、より働きやすい道が開けるかもしれません。

「今の職場で長く続けるイメージはできない」と思っているのなら、どんなキャリアが描けそうかをプロに相談してみましょう。自分では気づけなかった強みや希望に気づけて、より働きやすい道が開けるかもしれません。

「今の職場で長く続けるイメージはできない」と思っているのなら、どんなキャリアが描けそうかをプロに相談してみましょう。自分では気づけなかった強みや希望に気づけて、より働きやすい道が開けるかもしれません。

「今の職場で長く続けるイメージはできない」と思っているのなら、どんなキャリアが描けそうかをプロに相談してみましょう。自分では気づけなかった強みや希望に気づけて、より働きやすい道が開けるかもしれません。

「今の職場で長く続けるイメージはできない」と思っているのなら、どんなキャリアが描けそうかをプロに相談してみましょう。自分では気づけなかった強みや希望に気づけて、より働きやすい道が開けるかもしれません。

保育士さんに人気の勤務先

関連する記事

保育士を辞めたい!ストレスの原因5選。辞めた後に後悔しないポイント

保育士を辞めたい!ストレスの原因5選。辞めた後に後悔しないポイント

「保育士を辞めたい…」と悩んでいる方は、どのようなストレスを感じているのでしょうか。職場の...

【初めて退職される保育士さんへ】退職意向の伝え方のポイントは?タイミングや例文

【初めて退職される保育士さんへ】退職意向の伝え方のポイントは?タイミングや例文

在籍園を辞めると決心をしたとき、どのように退職意向を伝えればよいのか悩む方もいるでしょう。...

【2024年最新】移住したい保育士さん必見!補助金や支援金などの制度を解説

【2024年最新】移住したい保育士さん必見!補助金や支援金などの制度を解説

地方に移住して働いてみたいと考えている保育士さんはいませんか?豊かな自然や特産物など、その...

保育士が5月病になったらどうする?原因や乗り越え方

保育士が5月病になったらどうする?原因や乗り越え方

保育士さんも5月病で悩むことがあるでしょう。ゴールデンウィークの連休明けに仕事が再開した際...

【保育士向けに解説】退職後の健康保険は任意継続と 国民健康保険、どっちが得?

【保育士向けに解説】退職後の健康保険は任意継続と 国民健康保険、どっちが得?

退職後は、前職で加入していた健康保険の任意継続が可能です。そのため、国民健康保険へ切り替え...

特集コラム一覧

プロ厳選!プレミアム求人

保育士バンク!の新着求人

認定こども園せきれい保育園の保育教諭求人(パート・アルバイト)

所在地
兵庫県加古川市平岡町土山1163
給与
時給 1100~1200

認定こども園 せきれい保育園(本園)は「幼児の健全な育成に心がけ、常に健康に配慮し活動する」を教育方針に掲げています。事象に取り組む「意欲」「道徳性」の芽生え等を培いながら「自立」への基盤づくりを目指します。保育士資格または幼稚園教諭免許をお持ちの方を募集中です。パート・アルバイトの保育教諭として勤務していただき、時間外勤務をお願いすることはありません。勤続1年以上の方には、退職時に退職金もお支払いします。

豊富台保育園の保育士求人(パート・アルバイト)

所在地
兵庫県姫路市豊富町御蔭3278-57
給与
時給 1001~

認定こども園 豊富台保育園は「挨拶ができる子、素直な子、けじめのある子」を保育理念に掲げる施設です。子どもが充分遊びきれる環境を作り、援助していくことで自主性や積極性を育て心の成長を促します。保育士資格をお持ちの方をパート・アルバイト従業員として採用します。雇用期間中に昇給を実施するほか、該当する方には時間外手当も付与!労災保険にもご加入いただけるため、万一のリスクにも備えられます。

スマイル保育園の保育士求人(パート・アルバイト)

所在地
兵庫県西宮市城ケ堀町3-1 みはやビル1F
給与
時給 1100~1100

スマイル保育園の保育理念は「自ら考え、行動できる自立心を育む」です。子ども1人1人の生きる力を育て、保護者も子どもも安心して通える、地域に根ざした保育を目指します。保育士資格をお持ちの方を、パート・アルバイトとして採用いたします。週3日~5日の勤務が可能な方を求めており、時間外勤務は原則としてありません。阪神本線「西宮駅」より徒歩7分の位置にあり、仕事帰りのお買い物にも便利な環境です。

ヒーローズにしのみや保育園の栄養士求人(正社員)

所在地
兵庫県西宮市甲子園口2丁目24-29 プレサンスロジェ甲子園口1F
給与
月給 175000~190000

ヒーローズにしのみや保育園の保育目標は「友達と仲良く遊べる子ども」です。子どもが健康、安全で過ごせる環境を作り、子どもの心をしっかり受け止めた保育を実施しています。栄養士・管理栄養士・調理師いずれかの免許をお持ちの方を正社員として採用いたします。土曜日に出勤をお願いする場合は、平日に代休を取得していただけるなど、充実した休暇制度をご用意!資格手当や皆勤手当など多彩な諸手当も支給しています。

東京インテリアナーサリー神戸の保育士求人(正社員)

所在地
兵庫県神戸市中央区港島南町1-2-2
給与
月給 208100~

東京インテリアナーサリー神戸の理念は「働く女性に豊かな人生を~子どもの未来に大きな可能性を~」です。女性が安心して働ける環境を整備し、地域の育児への貢献を目指しています。保育士免許をお持ちの方を正社員として採用する予定です。年2回2.5カ月分の賞与を実施!時間短縮正社員の相談も承るなど、応募される方のご希望やご事情に寄り添いながら理想の働き方を見つけています。年間休日数も125日あり、プライベートの時間がたっぷりです。

ポレ・ポレ宝塚花のみち保育ルームの保育士求人(正社員)

所在地
兵庫県宝塚市栄町1丁目6-2 花のみちセルカ2番館3F
給与
月給 170000~180000

ポレ・ポレ宝塚花のみち保育ルームは、昔からことわざで使われる「三つ子の魂」を大切に考える施設です。小さな輪の中での「かかわり」「つながり」の高い質が、子どもたちの優れた能力を育てています。保育士資格をお持ちの方を正社員として採用いたします。阪急今津線「宝塚駅」より徒歩4分と近く、通勤に便利な環境!残業時間も月平均10時間程度に抑えられるため、プライベートの時間もたっぷり確保できます。

保育士求人を探す

コラム記事を探す

よくある質問

  • Q

    現役の保育士さんや園長先生からお話を聞けるイベントはありますか?

    A

    保育士バンク!では、保育園や幼稚園を運営する法人が出展する『就職・転職フェア』を全国各地で開催しています。近日開催のイベントはこちらです。
    ---------------------------------------------------------------------------------------------------

    📌 就職・転職フェア in横浜
    日  時:5/12 12:15~17:00
    開催場所:新都市ホール 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 9F

    📌 就職・転職フェア in八王子
    日  時:5/12 13:00~17:00
    開催場所:東京たま未来メッセ 展示室D 〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目19-2 東京都立多摩産業交流センター 1F

    📌 保育士バンク!オンラインフェア@タスク・フォース
    日  時:5/14 18:00~20:00
    開催場所:※開催時間は変更の可能性があります オンライン開催 ZOOMのURLを後ほどお送りいたします。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------
    ※事前予約の上、ご来場いただくと総額3000円分の特典GETのチャンス!
    是非ご参加ください!
    就職・転職フェアの一覧はこちら

  • Q

    最新の記事や動画をもっと簡単に見たいです。

    A

    保育士バンク!アプリがオススメです!iPhoneアプリはこちらからAndroidアプリはこちらからダウンロードください!

カテゴリー

新着記事

保育所の役割の重要性。子どもや保護者にとって大切な支援とは
保育所の役割の重要性。子どもや保護者にとって大切な支援とは
学童で広がる無限の可能性! 子どもたちの「遊び」を徹底解剖
学童で広がる無限の可能性! 子どもたちの「遊び」を徹底解剖
【保育士試験】「言語」攻略の虎の巻!子どもたちの心を掴む語り方の極意
【保育士試験】「言語」攻略の虎の巻!子どもたちの心を掴む語り方の極意
学童保育と放課後等デイサービスはどう違う?保育士が転職で知りたい施設の特徴
学童保育と放課後等デイサービスはどう違う?保育士が転職で知りたい施設の特徴
「保育所等における安全計画の策定」とは
「保育所等における安全計画の策定」とは

保育士転職フェア開催日程